aFAX

お問い合わせ

超小型FAX受信転送機 aFAX

お問い合わせは、本ページよりお進みください。

はじめての方

必要な情報は本サイトで、すべて公開しています。お問い合わせの前に、本サイトをよくお読みいただきますよう、お願いします。

お問い合わせフォーム

ユーザーの方

導入がうまくいかないとき

取扱説明書の再読で99.9%は解決しています。再読を強くおすすめします。

設定の変更

運用開始後の、転送先メールアドレスの変更等は、再設定の手順をご覧ください。

送信元メールアカウントの変更

出荷時設定の送信元メールアカウントは変更してください。aFAXを、完全にユーザー様の管理下に置くために必要な措置です。再設定の手順をご覧ください。

読み進むと「送信元メールアカウントの変更」があります。なぜ変更するか、その解説もあります。

aFAXの動作が不調?

ルーターの再起動を行なってみてください。それで回復しないときは、aFAXを取り外し、従来の紙FAXに戻し、日常業務に支障がないように、まずは、対処してください。

そのうえで、再設定の手順をご覧ください。前述の「送信元メールアカウントの変更」で、おおむね、解決します。

解決しないとき

解決しないときは、次のサポート依頼フォームより、ご一報ください。回答に時間をいただく場合があります。

サポート依頼フォーム